2011年07月25日

単身者ならではの「小諸そば」御成門店


虎ノ門からの帰り道、

もうメシ時だな〜と思い立ち、

その場で見つけた

小諸そば御成門店に、イン。

CA3A0051.JPG

お店に入ってスグのところにある券売機で、食券を購入。

「ミニ親子丼セット」を注文。580円なり。

CA3A0050.JPG

味はそんなに悪くない。

水はもちろん、

ネギとそば湯もセルフでおかわり自由。

ぱっ!と食べて

パッ!と出て行く。

くつろぐ必要がないときには

ぴったりフィットするお店です。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 御成門駅大門駅浜松町駅




ラベル:小諸そば 御成門
posted by 東京・単身赴任 at 20:26| 単身赴任グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

東京(代田橋 笹塚)のビストロ「ビストロ ミルエテ」


暑い夏、夜になり少〜し涼しくなってきて…

代田橋〜笹塚の間を行ったり来たり、

どこか美味しい店はないものか…

と、思いつつ、甲州街道沿いのビストロを発見、

CA3A0025.JPG


ビストロ ミルエテ」に、イン。

ちょっと唐突なくらいの場所にあります。

「マルシェセット」を注文。

本日のメイン+プティスープ+グリーンサラダ+コーヒー+パン

あわせて、1450円なり。これはリーズナブル!

CA3A0026.JPG

プティスープはグリーンピース、野菜サラダたっぷり。

メインは「地鶏のロースト」

CA3A0027.JPG

美味しい!

鶏肉にがっついてる間にも、シェフと店員さんが

マメに、あったかいパンを運んでくれました。

CA3A0028.JPG

このオリーブオイルの皿が、いいなぁ〜。

食後はエスプレッソで。
人の良さそうなシェフと、こじんまりとした店のムード。

個人的には、久しぶりにゆっくりと美味しい料理を安価で味わえたし、

大変良い店で、まさに「ビストロ」という言葉がぴったりのお店だなぁ〜、

という感想です。




関連ランキング:フレンチ | 代田橋駅笹塚駅明大前駅




posted by 東京・単身赴任 at 22:32| 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「すき家」で感じる、わが身の小市民ぶり。


今日も、「すき家」へ。

まさに「スキやな〜」という感じである…

ねぎ玉牛丼のサラダセットを注文。

480円なり

CA3A0025.JPG

おっと…玉子は、

黄身を自分で落とさなきゃならない。

これがちょっと面倒くさい。

そのぐらい自分でやれって、わかってるけど

メニューには美味しそうに丼に玉子が乗っかってる写真が載ってるので、

ちょっと裏切られた気になる。

CA3A0026.JPG

だけど…うまく乗ったら、ちょっとうれしい。

あぁ小市民!




posted by 東京・単身赴任 at 14:34| 単身赴任グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

